人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は有限。

すべて
とどまると
くさる

このおそろしさを 知ろう
つねに前進 つねに一歩
 
         (坂村真民)  

とどまる水は腐る
たとえゆっくりでも 流れる水が腐ることはない
努力の意味はここにある


成人した今は、自分の身の回りのことが全て自由になって
どうすれば実行できるのかを考えることが出来る。

全て自己責任の上で自由になる。

出来ない理由を探すのは容易で、
それは小さい子でもできるのだ。


来週から待ちに待ったプーリア研修。
レストランを6軒予約して、食べたい郷土料理を調べて
風土を勉強して、地図を作って書き込んだり。

周りからは冗談めかして
「儲かってるんだねぇ~!」
「優雅だねぇ~♪」

・・・んなワケないじゃん!

そういうイベントを立てて、それに向かって
毎日クタクタになるまで働いているんだ。ワクワクしながら。


お金がないなら貯めればいい
休みは思い切って決めてしまえばいい

お店に引きこもっていると、それこそ、くさる。
刺激が欲しい。リフレッシュしたい。


ほんの少しの非常識とほんの少しの決断力さえあれば
誰だってこんな自由な旅ができる。
(かさこ)


まずは一歩を踏みだす小さな勇気から。





by laterra2009 | 2016-05-25 00:21 | つぶやき

旦那とイタリアンレストランをほのぼの経営しております。

by laterra2009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31